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XL125Sエンジン、ボアアップ?=167cc Feed

2010年10月 7日 (木)

した・・・

二股に分かれた下側はクランクケースのオイルラインに戻ります

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2010年10月 6日 (水)

そして・・・

オイルクーラーを出るとニ方向に分かれますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

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2010年10月 5日 (火)

つぎに・・・

オイルポンプを出たオイルは次にオイルフィルターに入りますupupup

オイルフィルターを出ますと次にオイルクーラーに入りますsweat02sweat02sweat02

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赤丸部分で油温を測ってますspaspaspa

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2010年10月 4日 (月)

へんこう・・・

オイルラインを変更しますsweat01sweat01sweat01

まずわ~おさらいからcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

オイルポンプからのオイルを全容量、ココより取り出しますsmilesmilesmile

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2010年10月 2日 (土)

くらんく・・・

クランク軽量化加工をしますtyphoontyphoontyphoon

これは、今まで入っていた、ノーマル状態でクランクの振れは0.02mmupupup

何故かクラッチ側の方が外径が大きいcdcdcd

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こちらは加工後ですnotenotenote

このクランクの振れは0.07mm有ったので、加工前に0.02mmまで振れを取ってますwrenchwrenchwrench

クラッチ側をフライホイール側の外径を合わせましたgoodgoodgood

さらにウエイト部を残し軽量化加工coldsweats01coldsweats01coldsweats01

A2

これで一旦エンジンを、かけましたが振動が出たので、3個×4箇所で12個の穴をあけましたtyphoontyphoontyphoon

A3

この穴あけがビンゴで振動が無くなったscissorsscissorsscissors

良い感じに仕上がったhappy01happy01happy01

2010年9月29日 (水)

かーる~

結局、バネの上の部分も作りましたhappy02happy02happy02

こちらは、りん青銅で作成typhoontyphoontyphoon

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随分軽くなりましたhappy01happy01happy01

2010年9月28日 (火)

はば・・・

締め付け用の部分を加工しますhappy01happy01happy01

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こんな感じで4爪チャックで加工しますtyphoontyphoontyphoon

フライスがあったら簡単に加工できるのですがね~cryingcryingcrying

2010年9月27日 (月)

ちょ~ちょー

A7075(超々ジュラルミン)で作り替えます

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二個目なので、さくっと

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2010年9月24日 (金)

これで・・・

遠心オイルフィルターを外さなくても、クラッチ交換が可能となりますwrenchwrenchwrench

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2010年9月22日 (水)

これの・・・

代わりにしますscissorsscissorsscissors

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コレは遠心フィルターですtyphoontyphoontyphoon

前回に後付?外付?オイルフィルターを造りましたので、不要なのでspaspaspa

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147-80=67gの軽量化(家に有ったSK4(炭素鋼)で製作)happy02happy02happy02

あっ、A7075(超々ジュラルミン)の材料が手に入ったので、

そのうちにタブン造り替えます(タブンね・・・)coldsweats01coldsweats01coldsweats01