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CR80R2+XL125Sエンジン=XL167S Feed

2010年11月28日 (日)

しゅうり?かいりょう?

この前のレースでカジった、メタルをベアリングに変更しますsweat02sweat02sweat02

まずは、不要なTLR200のカムからホルダーを切り出しますthunderthunderthunder

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内径、端面を旋盤で仕上げますtyphoontyphoontyphoon

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今度はXR200Rのカムを加工しますsign05sign05sign05

結構、一杯加工しなくてはならない上、カムは固いので大変ですwobblywobblywobbly

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反対側も加工しますsign04sign04sign04

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パーツが完成しましたscissorsscissorsscissors

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組立ましたwrenchwrenchwrench

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良い感じですhappy01happy01happy01

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再度、バルブタイミングも取りましたtyphoontyphoontyphoon

一様、エンジンが、かかる所まで確認した所で時間ギレshockshockshock

直ったかなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

2010年11月22日 (月)

2010/11/21ハッピー ファン オフロード ミーティングinプラザ 阪下

行ってきました、ハッピー最終戦豚汁大会noodlenoodlenoodle

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今回は二時間に出場しましたdashdashdash

ナゼかと言うと、信州からozawaさんが来ますので、同じレースに

でも、まともに戦っても勝てないので、オープンクラスにエントリーscissorsscissorsscissors

スタート順がクラス別ですので、先行逃げ切りねらいでsign04sign04sign04

スタートで2分程度の差が出るはずですgoodgoodgood

一時間目のリザルトですdashdashdash

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一時間経過後、総合で私7位、ozawaさん8位happy02happy02happy02

すぐ後に、つけられてますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

この後、1時間15分の時に給油の為、ピットにgasstationgasstationgasstation

ちょうどピットアウトする時に抜かれましたdashdashdash

その後、追いかけるも追いつかずsweat01sweat01sweat01

エンジンの調子が、なんだかおかいしngngng

だましだまし走ってましたが、ついにエンジンストップでリタイヤcryingcryingcrying

(軽いヤキツキの症状みたいな感じ???)

ダメダメでしたshockshockshock

で、結果は↓↓↓

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ozawaさん、怪人さん、おめでとうmotorsportsmotorsportsmotorsports

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二度と無い、ツーショットかもね、カイヂンさんbeerbeerbeer

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この回転数でエンジンが壊れた原因でなければ良いのですがwobblywobblywobbly

数字は最高回転を示していますが、8400rpmでは無く、この車両は

ニ回転に一度しか点火しないので、8400×2=16800rpmtyphoontyphoontyphoon

バルブがピストンに当たっていなければ良いのですがcryingcryingcrying

多分、この数値が出た瞬間はギア抜けした時の物だと思いますdangerdangerdanger

2010年10月27日 (水)

でぃすく・・・

ブレーキディスクを変更dangerdangerdanger

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ペータルディスク(ウェーブディスク)にしましたtyphoontyphoontyphoon

各重量を見てみましょうeyeeyeeye

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ノーマルディスク(使用中)541g(新品はもっと重い?)smilesmilesmile

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ワンオフ、ディスクスペーサーとペータルディスク(新品)661gcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

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CR80純正キャリパー(パッド5分山)617gbleahbleahbleah

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DT200WR純正キャリパー(パッド7分山)732gsadsadsad

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フロント純正アクスルカラー3点セット123gcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

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ワンオフA7075超超ジュラルミン3点セット46ggoodgoodgood

まとめshockshockshock

改造前541+617+123=1281g

改造後661+732+46=1439g

1439-1281=158g増量upupup

Dscn1288

2010年10月25日 (月)

きゃり・・・

2ポットキャリパーを取り付け(DT200WR用)wrenchwrenchwrench

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アップで見るとこんな感じeyeeyeeye

下の取り付けは無加工でいけるみたいnotenotenote

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裏から見るとディスクパッド位置が丁度良い位置なのが分かりますscissorsscissorsscissors

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上の部分にステーを追加すれば完成ですhappy02happy02happy02

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楽勝ですねhappy01happy01happy01

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いい感じgoodgoodgood

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2010年10月24日 (日)

さてと・・・

この少し出っ張っている所を削りますtyphoontyphoontyphoon

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削りましたよ、チョットだけsmilesmilesmile

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仮組みしましたwrenchwrenchwrench

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このチョコット出でいる部分を少し削って、面より出っ張らない様にしますsign04sign04sign04

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チョコットだけですねbleahbleahbleah

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また仮組みして出てないのを確認coldsweats01coldsweats01coldsweats01

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付きましたgoodgoodgood

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2010年10月23日 (土)

だらけ・・・

軽量化の穴を沢山と止め穴を空けましたtyphoontyphoontyphoon

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汚い部分はリューター仕上げですhappy02happy02happy02

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2010年10月22日 (金)

けずり・・・

反対側を本格的に削っていきますsign05sign05sign05

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真ん中のいらない部分を切り外して仕上げ加工ですhappy01happy01happy01

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いっぱい、削りましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

2010年10月21日 (木)

まずわ・・・

十字を書いて大体の中心を決めますpencilpencilpencil

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真ん中に穴を空けて、ボルト締めした所をつかんで、加工していきますcdcdcd

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捨て加工をします(ここを次にチャックします)coldsweats01coldsweats01coldsweats01

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材料が大きいので加工が大変ですtyphoontyphoontyphoon

2010年10月20日 (水)

CR80フロントブレーキ用ピックローターと2ポットキャリパーを作ろう

材料と図面は、こんな感じhappy01happy01happy01

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A2017ジュラルミンΦ160×t20(デカイ・・・)typhoontyphoontyphoon

ディスクはXLR250かCRM250か分からないですが、どっちかですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

(取り付けピッチは同じ)

2010年10月 8日 (金)

うえ・・・

上側はココに入ります

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で、ココの中にオリフィス穴を設けています

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