フォトアルバム

Google

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« かーる~ | メイン | へんこう・・・ »

2010年10月 2日 (土)

くらんく・・・

クランク軽量化加工をしますtyphoontyphoontyphoon

これは、今まで入っていた、ノーマル状態でクランクの振れは0.02mmupupup

何故かクラッチ側の方が外径が大きいcdcdcd

A1

こちらは加工後ですnotenotenote

このクランクの振れは0.07mm有ったので、加工前に0.02mmまで振れを取ってますwrenchwrenchwrench

クラッチ側をフライホイール側の外径を合わせましたgoodgoodgood

さらにウエイト部を残し軽量化加工coldsweats01coldsweats01coldsweats01

A2

これで一旦エンジンを、かけましたが振動が出たので、3個×4箇所で12個の穴をあけましたtyphoontyphoontyphoon

A3

この穴あけがビンゴで振動が無くなったscissorsscissorsscissors

良い感じに仕上がったhappy01happy01happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350163/25162085

くらんく・・・を参照しているブログ:

コメント

ぐはぁ~振動がでたからまたバランス取りってのが凄い!私なら半泣きでばらそうかなやむんだろーなー。

ずくがありますね~!
アンビンさんが言うように、自分だったらノーマルで
そのまま組んでしまいます!

ノーマルでも、問題無いのですが、ちょっとでも軽量化したかったので、削ったら振動が・・・
で、穴を空けたらバッチリでした。。。

コメントを投稿