フォトアルバム

Google

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« もふわ・・・ | メイン | くるくる・・・ »

2010年9月11日 (土)

600Rのヒーローたち

600Rのヒーローたち
何とも不思議な写真、俺のお気に入りだった。右のバイクは決してIT490などではなくDT50であるわけで左のバイクはXLR80であるはずも無く・・・その横にたたずむ男。俺との出会いは20年前にさかのぼる。知床の付け根をネジロとしてた頃ヤツは現れた。マニアな方ならお気付きですね。左のマシンそう!ドッピャクアール!福岡から日本一周の旅に出てきたらしい。150センチに満たない小さな躯で当時のバケモノマシンを操る姿は圧巻だった。こんなに力の抜けた軽やかな走りをするやつは未だに見た事ねぇよ。すっかり意気投合しダチになった。でもヤツの旅は此処で終りだった。同じ宿で出会った隣におられる方と恋に落ちたのだ。彼女はヤツと出会う前年に仲良しグループで斜里岳登山に挑んだ仲間なのだ!そんな二人を応援しない訳にぁいかねえとばかりにヤツのケツをたたき続けたのも愉しい思い出だ。俺のなかで600Rの英雄はサマーズやミッツハシ、オ○゛キさんではなく、この年出会ったヤツラだったのだ。この小さな英雄は大好きなバイク
と大切な人とで悩んだろうな。
そのかいあって想いは成就し暖かい家庭を築いたんだよな。酋長ごめんな。俺ばっか好き放題バイク乗ってて。ひとあし先に龍さんの相手しててやってくれ。おまえらが弱った頃、俺もそっちに行くから。腹筋鍛えて待ってろよー。
さらばリトルジャイアント!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350163/25033967

600Rのヒーローたちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿