フォトアルバム

Google

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 中華エンジン(16) | メイン | まふりゃ~(1) »

2008年12月 6日 (土)

中華エンジン(17)

一旦、組みあがったエンジンで三時間ぐらい走行したのですが、今度は三速がおかしいshockshockshock

早々、またもやバラすとwrenchwrenchwrench

P2030632

画像左がDIRTMAX製150cc/14馬力-1P56-5FMJのエンジン用ギヤー、シフト、フォーク

画像右が今回削れて壊れたLIFAN製140cc/10.9馬力-1P55FMJのエンジン用ギヤー、シフト、フォーク

シフト、ドラムは全然違うので、シフト、フォークのみ入れ替えましたhappy01happy01happy01

普通、こんな所が削れるのって見たことが無い、しかもこのミッションの使用時間は6時間dangerdangerdanger

さすが、チャイナクオリティーですな、形は真似できても、材質とか焼き入れとかが、まだまだですngngng

で、一様、二つのエンジンをちゃんぽんして直ったのですが、また何時壊れるかな、時限爆弾みたいな感じかなbombbombbomb

で、ちゃんぽんの内容を、まとめると。

LIFAN製140cc/10.9馬力-1P55FMJのエンジンのパーツで使用した物

クランクケース/ミッション(シフト、フォークを除く)/クラッチ(クラッチスプリングを除く)

DIRTMAX製150cc/14馬力-1P56-5FMJのエンジンのパーツで使用した物

ギヤー、シフト、フォーク/クラッチスプリング/クラッチカバー/クランク/シリンダー/ピストン/ヘッド/電装一式

その他

TAKEGAWA(タケガワ)01-08-0020D/Rステージ+Dハイパーカムシャフト(R20)

ホンダ純正オイルフィルター

後、オイルラインが変わります

P2030638

シリンダー下からオイルクーラーに行ってから、クラッチカバーのTUO(爆)に返しますhappy02happy02happy02

P2030635

完成motorsportsmotorsportsmotorsports

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350163/17346502

中華エンジン(17)を参照しているブログ:

コメント

TEAM WISTARIA SAN はじめまして、気まぐれ童人です。
1P56-5FMJつながりで、いっもこっそり拝見させて頂いております。
すごく参考になる記事ばかりで、年季の入ったスキルを感じまくっていて、チャイナ暦半年の素人には、正直羨ましい限りです。
1P56-5FMJkのチャイナクオリティーは飛びぬけていると思います。
強さと脆さをもつ両刃の剣の危うさも、どうもパーツの出所が二つある事が関係してるみたいです。

始めまして気まぐれ童人さんhappy01happy01happy01

チャイナクオリティーにつきましては、仕事関係でも色々な事を聞きますearearear
ここでは書けない様な、かなり専門的な話ですhappy02happy02happy02
まともな物を造れる様になりますと、値段もそこそこになってきますので、当面はこりずに、中華時限爆弾エンジンを楽しもうかと思いますbombbombbomb

コメントを投稿