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2006年2月25日 (土)

久々の製作ネタ(47)

Ydh_qjoi
キャブ本体とニードル以外は同じでたshockshockshock
スロットルバルブ、スプリングも一緒ですcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
で、本体のニードルが入る所の出っ張りが違う
左がKDX、右がCR80ですsign01sign01sign01
ナゼ違うのだろうsign02sign02sign02
解からんcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
さん、教えてちょ〜lovelylovelylovely

悩んでも、しかたが無いので、本体はKDX用を使い、後は程度の良い物の方を使っておこうnotenotenote

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コメント

流速の違い吸入負圧が違うからだす

解かるのですが、長さが違うと、どの様な現象になるのかがsign02sign02sign02

理論上ベンチュリーの中心に近い方が流速が早くなるらしいと昔じいさんが言ってましたとさ

タイトルはその昔、日本人初の世界チャンピオンになった方(WGPRR350cc)のフレーズです↑この話は次回お会いした時においといて(笑)本題の2機種を比べると吸入負圧はKDX200の方が強いから弱いCR80の方が中心に近づけて長いって言うのもあるだろうしそもそもニードルが同じでないのでカッタウェイやその辺りの兼ね合いかと、、、参考URLttp://www1.odn.ne.jp/~cch32910/carb.html#キャブ1ここも↑有名なサイトですねぇ〜(笑)

テストでジェット類やニードルにセラミックコーティングを掛けた事があります理論上ガソリンがイオン化されるそうですがコーティング自体の耐久性等も含め、あまり劇的な効果も得られず断念した事がありますあと2スト用Tiコネクティングロッドも試作テストでやりましたがI断面がH断面になる影響で1次側クランク室内で乱流が起こり良い結果は得られませんでした色々実用化されていない物が世の中には沢山(笑)

今度、お会いした時にイロイロとヨロシクnotenotenote

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