フォトアルバム

Google

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

メイン | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月30日 (土)

今日の収穫ぶつ。。。

37x8wjou
今日はミヤマクワガタを大量ゲットsign01。。。
オス10匹ぐらい、メスも10匹ぐらい。。。
メスはもぐっています。。。
捕りすぎたので、子供の友達に配る様にと言うと、さっそくオスメス3匹ずつをあげてきたが、まだいっぱいいる・・・
ケンカしまくり、過密すぎ・・・あ〜あっっっ。。。

2005年7月29日 (金)

キックギャー

我が家には壊れたキックギヤは4ヶとなりました。別に集めてる訳ではないのだが。

キックギヤー

Dv4bfn06
かなり昔の出来事ですが、XR100のキックギャーがレース中にカケましたsign01。。。
(左新品、右カケた物)ピンボケ写真・・・
いい調子で走ってdashいると、ガギっと音が・・・
エンジンは止まっていないのですが、クランクケースに穴が・・・shock
オイルがドボドボ出てきます。
当然、リタイヤです。。。
とほほな出来事でした。sad

2005年7月27日 (水)

新旧ミニモト。

Iaq6vwqe ウチにはY社の乗り物が好きな者がいて段々在来のH社との比率が逆転しつつあります。「えっ!越えたか?」「・・・まだ逆転してない!」らしい。「全部で何台あんだ?」「・・・わからん!」

2005年7月26日 (火)

ヱンジン

日曜に5月のさわやかツーリングで息を引き取ったXR115のエンジンをやっとバラした。キックギヤの破損、欠けたギヤの破片が噛み込みロックしていたようだ。なぜか二次側のギヤはストックしていたがプライマリ側は80に使ったのか在庫なし。シール、ガスケットは全てあったのだが。この道にハマッた当時やたら部品をストックしていた名残ですかね。一点あれば即日復旧となったのではないかな。あぁ割と簡単な(ケース割った時点で簡単ではないか)事でよかった・・あとは部品待ち。

一応、オオクワ

Kooqx34g
かなりちっちゃいが、天然もののオオクワです。
朽木に自分で穴を掘って、隠れてじ〜としています。
これも去年に捕ったものです。
去年、初めて捕れました。
じつはメスも二匹いたのですが、一匹は去年子供が友達にあげていましたpresent。。。
一匹は冬snowを越したのですが、7月の始めにお亡くなりに・・・

2005年7月25日 (月)

大量?

Cjxr_qxp
ゴキブリではありません・・・shock
コクワガタですsmile
もぐっているのと合せて、25匹ぐらいいます。
このうち7匹は去年に捕って、snow冬を越した者です。
ちっちゃいのに意外とタフです。

2005年7月24日 (日)

収穫。

Idgosios
今週の収穫はミヤマクワガタ♂二匹♀一匹ゲットsign01sign01
もう一匹いるのは先週に収穫した物
その他、コクワが五匹ぐらい・・・

2005年7月22日 (金)

かべ

Pbjrtsve
かべsign02バンクsign02
走りますsmile
3速全開でカベにぶつけて走ります。

とびます。

3kpzlclk これから飛びますsign02